2007年11月30日

地鎮祭。

こんにちは。
こんばんは。
まだ、風邪をひいたままだと、心配してくださる方が多くおられます。
ご心配おかけしまして申し訳ありません。。。
確かに完治はしていないのですが、原拓也は元気になりました!

大安の昨日『愛犬美容室きら☆きら』の地鎮祭が行われました。
寒い日でしたが、曇り空で持ちこたえ雨が降らなかったので良かったです。

地鎮祭が行われると、いよいよ新しく現場が始まるんだなぁと実感が湧いてきます。
今回も全力投球で参りたい次第です。

サムサニモマケズガンバルゾ!

R0017064.JPG
この度の神主さんは神主さんそのものが、神様のような方でした。
きっと「商売繁盛」「千客万来」になると確信しました!
posted by hara takuya at 18:55| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬美容室きら☆きら 【店舗】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ロゴロゴ。

こんにちは。
こんばんは。
どうやら風邪をひいたっぽいです。
一昨日、昨日と万代町中央埠頭で『アクア・チッタ フェスタ2007』というものに参加していました。
やっぱり埠頭は寒いですね。
負けました。
このあと、お医者さんに行ってきます。
でも、フェスタは面白かったんですよ!

現在進行中の『愛犬美容室きら☆きら』ですが情報が停滞していましたね。
3社さんに見積りをお願いしたところで終わっていたのですが、
その後は、いつものことながら予想していたより見積り額はオーバーしていました。。。
それからは、お施主さんと打ち合わせを繰り返しまして、
1番安い見積りをしてくださった施工会社さんに決定し、
あれやこれや検討をしてなんとか着地点に到達しました。

今年6月20日に建築基準法施行規則の改正が行われたものの、
いろいろな問題点から日本経済を揺るがす社会問題になりつつある確認申請ですが、
ガル・Space Designにとっては改正後初のことで提出までドキドキしっぱなしでした。
そしてこの度、多少指摘もされましたが、11月22日にキチンと降りました。
ほっ。

明るい話題としましては『愛犬美容室きら☆きら』というロゴが決定しました!
店舗の場合、ロゴひとつで経営に影響すると私達は考えています。
もうひとつの、お店の顔といっても良いでしょう。
ロゴの持つ影響力を極端に言えば、
ロゴが良ければ、多少商品が悪くとも売れる。
ロゴが悪ければ、凄く商品が良くとも売れない。
ということもあると思います。

そして今回、デザイナーさんが悩みぬいて提案してくださって、
お施主さんが提案してくださったいくつかの案から、悩みぬいてひとつを決定しました。
kirakira (3).jpg
どうですか?
なかなかスッキリしてて清潔感がありませんか?
デザイナーは真先デザイン室の真先有希子さんです。
あとは、こっちが建築の部分で頑張ってまいります!
オープンが楽しみです!

その前に僕はお医者さんに行ってきます〜。
posted by hara takuya at 17:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬美容室きら☆きら 【店舗】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

完成見学会無事終了。

こんにちは。
こんばんは。
またもや、お久しぶりになってしまいました。
なにかとバタバタしております。
かといって依頼がドカドカ舞い込んでいるわけではありません。
困ったものです。

一昨日の『まるぞうさんのいえ』完成見学会はおかげさまで無事終了することが出来ました!
寒い中、ご来場してくださった皆さま本当にありがとうございました!!
午前中は曇り空だったため、窓から入る光の美しさを見ていただけなかったことが悔やまれます。

実はガル・Space Designが完成見学会(オープンハウス)を行うのははじめてだったもので、
何かと手探りな部分も多く、もしかしたら至らぬ点があり、ご迷惑をおかけしたかもしれません。
この場を借りましてお詫び申し上げます。

それでも、予想していた以上に多くの方に来ていただけ、沢山のお褒めの言葉をいただけました。
自分達のやってきたことは間違っていなかったんだと、安心することができました。
手前味噌になりますが本当に良い家になりました!
きっと、この家はこれから沢山のストーリーを産んでいくことだと確信しています。

やっぱり住宅設計の仕事は面白いです。
この仕事を選んで良かったと本当に思います。
これから、もっともっと皆さんのハッピーストーリーに関わっていければと思います。

そのためにも、どのようなご依頼でもお待ちしております!
精一杯、頑張らさせていただきます!

R0017009.JPG
階段部分になります。
壁はホタテの貝殻を潰したもので塗られており、光のクラデーションが気に入っています。
見所は沢山あるので、早くホームページを更新できればと思います。

あと、沢山のお祝いコメントありがとうございました!
落ち着いたら、全てのコメントにお返しをしようと思っております。
もう暫く、待っててくださいね。
posted by hara takuya at 18:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まるぞうさんのいえ 【住宅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

完成見学会。

こんにちは。
こんばんは。
ついに『まるぞうさんのいえ』の完成見学会(オープンハウス)の日程が決定しました!

日時:2007年11月18日(日)10:00〜17:00
場所:徳島市八万町(詳しい住所はお問い合わせください)
間取り:5LDK
構造・規模:木造2階建

見学ご希望の方はガル・Space Design(原)まで、
返信先をご記入の上、ファックス・メールでお問い合わせください。
詳しい資料をお送り致します。
電話でのお問い合わせもお待ちしております。
tel:088-678-1185
fax:088-678-1195
mail:ht@gsd-web.com

どうか、晴れますように!

R0016908.JPG
現在ラストスパート、急ピッチで進行中です!
実際に建物の中に身を置いて、写真を見ているだけではわからない、
心地良い空間を体験してみてください。
posted by hara takuya at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まるぞうさんのいえ 【住宅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

