2008年07月17日

同級生。

こんにちは。
こんばんは。
新しいカメラが欲しい。
キタムラを覗いたら、いつの間にか新商品が増えていた。
デジカメはちょっと前に比べて、また性能が上がっている。
(ちなみに「デジカメ」は三洋電機株式会社の登録商標)
適当に手にとってシャッターを切ってみる。
欲しいのだけど、無理なのでウンザリする。
結果的にトイレだけ借りた形になってしまった。
申し訳ない。

最近、インターネットを介して同級生と再会する機会が増えてきました。
突然メールを送ってきてくれるケースもあれば、
実は以前からこのブログを読んでくれていたというケースもあります。
実名をインターネット上に晒しているので、こういうこともあるのかな?と思います。
グーグルで「原拓也」を検索すれば幸か不幸か、なんとか1ページ目にヒットします。
(「原拓也」は西武ライオンズにもいるようです)

これは非常に嬉しいものです。
高校時代は話したことのなかった人でも、今なら話せたりするもんなんですよね。
それにしても、よく僕のことを覚えてくれていたものです。
大体、連絡をくれるのは高校の同級生ですが、高校の頃って本当に馬鹿でしたから。。。
自分自身でも、もう少しなんとかならんかったものかと今更ながら反省しております。

いつの間にか、みんな大人になっているのですよね。
父になった者もいれば、母になった者もいる。
そして、今まさしく母になろうとしている人もいる。
なんだか照れくさいけれど、みんなに会いたくなります。

一度は離れた時間が、また繋がってきているのかもしれません。

連絡、心より待ってマス!

R0018187.JPG
蟻が力を合わせて食べ物を運んでいました。
こんな接写ができるのが今のカメラの良いところ。
もう少し、このカメラで頑張ってみます。
posted by hara takuya at 17:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 原拓也の私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勇気をもって初書き込み!

相変わらずこうして元気とファイトをもらっています。
そして写真、またまた感動してます。
小さくても命。
よくぞ見せてくれました。
ありがとう。

身体に気をつけて。

また覗きます。



Posted by 中間 at 2008年07月17日 23:03
いい写真ですね。家族、友人、あるいは友達と力を合わせる。
 ご近所のつながりや先輩、後輩の関係
確かにちょっと面倒くさいところもあるが お互い 協力しあい 助けあいながら人生をおくっていきたいですね。 
 人付き合いの大事さを考えさせられる
写真でした。
  
Posted by 金沢の家 at 2008年07月18日 08:03
>中間さん
初書き込みありがとう!
スゴイ嬉しいです。
途切れ途切れのブログで申し訳ないのですが、こういうコメントをもらうと頑張ろうと思います。
ありがとう!

>金沢の家さん
褒められると思っていなかった写真なので、びっくりなのですが嬉しいです!
自分が撮った写真が自分が想像していた以上に何かを伝えていることに照れくさいですが、何かを伝えられて良かったです。
これからも頑張ります!
Posted by 原拓也 at 2008年07月23日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。