2008年07月26日

ゴンチチの夜。

こんにちは。
こんばんは。
白鵬が優勝しました。
甲子園は鳴門工業が行くことになりました。
おめでとう!
僕が高校生の頃「徳島商業の野球部は練習のため修学旅行も行けない」
と聞いたことがあるのですが、今でもそうなんでしょうかね?
もし、そうだとしたら甲子園は行かせてあげないと悲しいですよね。

昨夜はモアナコースト20周年記念「ゴンチチコンサート」に行ってきました。
ゴンチチが進行を務めているNHK−FMの「世界の快適音楽セレクション」という番組を、
特に意識的ではなく、毎週たまたま聴いているのですが、多分もう10年近くになると思います。

今回のコンサートも存在自体は知っていたのですが「行きたいなぁ」とボンヤリと思っていただけで、
特に意識的には行動に移していなかったのですが「招待チケットあるけどいらない?」
という連絡が突然入り、たまたま運良く生音が聴ける運びとなりました。
ツイてる☆

ゴンチチのメロディーはやっぱり気持ち良く、ギターという楽器が魔法の道具のように感じました。
自分もその魔法の道具を手にしたいと思いましたが、演奏中の手の動きを見つめ続けていると、
やっぱりこの魔法の道具は僕には使いこなせないと、すぐに諦めがつきました。

それにしても、ラジオを10年近く聴いてきて、メディア等で2人の顔も知っていたのですが、
「どっちの声がどっちの人」か曖昧なまま聴いていたらしく、
昨夜、初めて「こっちの声がこっちの人」やったんやと理解できました。
どうやら長い間、勝手に現実とは反対を思い込んでいました。。。
ゴンチチさん申し訳ありませんでした。

昨夜はモアナコーストの20周年であり、
実はゴンチチが初めてアルバムを出して25周年でもあり、
そして、ゴンチチの2人が出会って30周年という特別な日だったようです。

僕が20年、30年後どんな風になっているのか想像できませんが、
僕の仕事の建築でゴンチチのようにみんなに幸せを提供していたいものです。

そのためにも1日1日を大切にしないと。

gonchichi.jpg
生ゴンチチは撮影禁止だったので、モアナのトイレのビラを撮影してきました。
posted by hara takuya at 18:29| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 原拓也の私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギターハウスRaBの20周年はモアナでした。
9年前の今頃,派手にパーティしました。
今回はすんなりチケット、Getできそうーって思ってたら、はずれちゃいました。(笑)

ゴンチチはホンマ息の長いユニットですね。
力を抜いた自然体な音楽。
ゆるい中でもピークがあるような
不思議なサウンドです。

そーいえば....私もuchも出演するジャズスト
ぜひ是非,見に来てね。

どーぞよろしくです。

8/3(日)徳島ジャズストリート
PM18:00~23:00
kimotyは22:00〜
FLYです!!
Posted by kimoty at 2008年07月26日 20:31
>kimotyさん
お久しぶりです。
kimotyさんはゴンチチ狙っておられたのですね。
招待チケットはペアでどうぞと言われていたのですが、ウチの奥さんは仕事で休めなかったので一枚だけ頂きました。
kimotyさんのぶんも貰っておけば良かったですね。
申し訳ないです。

ゴンチチはホンマ良かったです。

もう、ジャズストなんですね。
その日は吉野川フェスタも楽しそうなんですよね。
困った困った。
Posted by 原拓也 at 2008年07月28日 10:58
吉野川フェスなら私が出演する8/1(金)がおすすめです。土日は混雑しますぜ。。。
ライブ終了後は「阿波牛」バーベキューでどっかにいます。ぜひ声かけてくださいね。
Posted by kimoty at 2008年07月28日 13:41
遅くなりました。。。
せっかくのお誘いだったのですが、あのときは色んな都合がありまして、結局、吉野川フェスには行けませんでした。
また、kimotyさんにお会いできる日を楽しみにしております。
(このあいだ父がkimotyさんにお会いしたと言っておりました)
Posted by 原拓也 at 2008年09月12日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

