2008年03月13日

カナモン。

こんにちは。
こんばんは。
今日は雨の音を聴きながら書いています。
雨の日の運転は神経を使います。
みんな安全運転ですよ。

今日はあちこちに注文していた建築金物のカタログが一気に3つ届きました。
良い製品を扱っている会社のカタログはやっぱりお洒落でその辺でも、
実際に採用してみようかなという気持ちにさせられます。

特に金物のカタログは面白くてついつい見入ってしまいます。
ちなみに金物というのは、「ドアの取っ手」「引戸の引手」「家具のツマミ」から、
「トイレットペーパーのホルダー」「タオル掛け」など、とにかく細々したものが載っております。

しかし、小さいものだからといって馬鹿にはできず、
むしろこういった小さいものこそ、きちんと良いものを使うことで建築が極端に良くなります。

デキル建築家は本当に金物をよく知っていて、見たことのないような格好良い金物をさりげなく、
そして当然のように使ってきます。
その度に「あぁ、ヤラれた。。。」と感じます。

皆さんも普段、何気なく手を触れている金物を少し意識してみても面白いですよ。
本物の建築は本当に良い金物を使っていますから!

ガル・Space Designも遅れをとらないように日々勉強を重ね、
新しい「美」を提案していけたらと思います。

どうも神は細部が居心地良いようです。

kanamono.jpg
でも、カッコイイ金物は高いです。。。
posted by hara takuya at 23:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガル・Space Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
take様

原さんのブログにおきましては、初めまして。ご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。
今後とも当店を宜しくお願い致します。
Posted by かっぺ at 2008年03月16日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

