2008年04月06日

選挙。

こんにちは。
こんばんは。
ベランダで洗濯物を干していたら、文理大学の新入生らしき人たちが見えました。
この間は袴姿の卒業生を見ました。
この移り変わりに、気持ちがキュッとしてしまいました。

今日は天気も良く、家の近所を奥さんと散歩しました。
桜が咲き、緑が芽吹き、鳩が近寄ってきて、親子が野球をしていました。
その足で選挙にも行ってきました。
投票所には人も少なく関心がないように感じたら、やはり投票率は38・78%だったようですね。
個人的には誰に投票すれば良いのか困った選挙だったように感じました。
皆さんはどう感じられたのでしょう?

兎も角これで、以前この日記で書いた「音楽・芸術ホール計画」は前へ進むのでしょうね。
これには全面的に賛成とか反対ではなく、中心部の現状がこのままでは問題だと感じていますので、
新町西地区再開発をするにしても、焦らず効果的な方法を考えて欲しいとただ純粋に願っています。
特定の人間の利益になる事業にだけは絶対にしてほしくありません。
近江商人の『三方良し』の精神を見習い、皆が幸せになれる取り組みにして頂きたいと思います。
あと今回の加藤氏側の「どないぞせな」「せっかく映画で有名になった眉山がもったいない」
というコピーは個人的には気持ちの良くないものでした。

そして、お鯉さんが亡くなられたことにびっくりです。

徳島を100年見続けたお鯉さんは、これからの徳島をどう願っていたのでしょうか。。。

DSC01303.JPG
今年の桜です。
posted by hara takuya at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 原拓也の私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜も終わりかけですね。
なんか寂しい気分になります(´・ω・`)
その気分を打ち消すためにも明るくいきたいものです。
(*・ω・)ノシ
Posted by かっぺ at 2008年04月08日 17:08
本当に終わりですね。
この物足りなさが愛される要因でしょうね。
一緒に明るくまいりましょう!
ブログ楽しみにしています。
(ウチとリンクしたの気付きましたか?)
Posted by はらたくや at 2008年04月11日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。