2008年05月08日

てんこもり。

こんにちは。
こんばんは。
自宅の梅の盆栽にはカイガラムシが発生し、会社のモミジには毛虫が発生中。
春だなぁ。
いや、もう夏?

とりあえず昨日でバタバタも一段落しました。
今年は「ゴールデンウィーク何それ?」という感じで終了しました。
徹夜1日、半徹夜1日で、むしろ普段より切羽詰っていました。
なので奥さんにお願いして、完成のご褒美にガストでステーキを注文させてもらいました。
美味しかったです!

しかし、今更ながら僕もドコかに旅したい衝動に駆られています。
脳ミソが観たことのないものを観たがっているのを感じます。
あと舌が、昔、食べた味を食べたがっているのも感じます。
やっぱり東京。
近場で京都あたりですかね。

それと最近、暖かくなってきたせいか、いろいろなことをボーっと考えます。
・見たらいけないものを見る。
・触ったらいけないものを触る。
・寝たらいけない場面で寝る。
といった「〜したらいけない」ものを実行することは、なんで快感なんでしょうかね?
これが人間の避けることのできない本能なのでしょうか?
もし、それが人類全員に備わっている感覚なら、
世界の全ての人が感動できる夢の建築への手がかりになるのかな?
なんて考えたりもします。
みんながまだ観たことのない、しかし仮初めではない本物の建築つくりたいなぁ。

あと、僕は本当にチベットに平和が1日でも早く来ることを願っています!!

取り留めの無い日記ですみませんでした!

R0017786.JPG
事務所から見える鯉のぼり。
今日も気持ち良さそうに泳いでおります。
いつまで泳ぐのかな?
posted by hara takuya at 13:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 原拓也の私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
でも、コメントするのは 初めてです。
 最近、段々暑くなってきましたが、お元気ですか? 
 リフォーム後 生活しだして4ヶ月 ようやく落ち着いて来ました。(おそいかな?)とても快適に過ごしています。
 それと我が家に、犬(フレンチブル)がやって来ました。(あー床が傷ついていく(ーー))でも楽しいから (そんなのかんけいねぇ。)古い・・
また コメントします。
 ブログは毎日チェックしていますので
頑張って更新していって下さい。
 
 

 
Posted by 金沢家 at 2008年05月08日 21:10
お久し振りです!
実は昨夜、妻と川内まで「まる福」というラーメン屋に食べに行き、帰り道に金沢家の前を眺めて帰りました。
(何度見ても飽きないので・・・)
川内方面の帰り道はよくそういうルートを通って、いい加減妻には呆れられています。
新しく表札もついていましたね。
また、寄らせてください!
ブログともどもこれからも宜しくお願いします!
Posted by 原拓也 at 2008年05月09日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。